びずまんぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びずまんぶろぐ

ロサンゼルスで働く意識低い系ビジネスマンのブログ。株式投資や生活についてつぶやきます。

このブログについて

ブログの話

こんにちは。びずまんです。

このブログに迷い込んだ子羊のみなさんのために、簡単なご説明をいたします。

 

「びずまんブログ」とは

しがないビジネスマンが「努力・友情・勝利」とはほど遠いところで、感じたこと、思ったことを気ままにお届けするブログです。ジャンプは好きです。HUNTER x HUNTERが特に好きです。富樫仕事しろ。

役に立つことを書いたり書かなかったりしますが、主な話題はビジネスマンの生活に関することが多いと思います。

 

びずまんについて

f:id:biz_man:20160516145443j:plain(著者近影、某所にて撮影)

1987年大阪生まれ大阪育ち、20代後半のアラサーリーマン(男)です。似ている有名人は錦織圭、オバマ、タイガーウッズ、マレーグマ、ノコノコ、などです。あと、「小学生のときの○○君に似てる」という合コンで似ている芸能人の話になって困ったときに使われる常套句のようなこともよく言われます。いい返しをお持ちの方、教えてください。あと、睡眠時にたまに呼吸が止まるらしいです。いい解決策教えてください。(切実に)

 

略歴

関西で有数の進学校(男子校)に中学から入る、という特殊な環境で育ったため、いろいろとこじらせたあげく、大阪大学経済学部に進学。

卒業後、関西の某企業に入り、5年ほど経理・税金・人事等を経験した後、なぜかアメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスの子会社に島流し配属され、当地の会社の経理・人事の責任者をやっています。英語まったくできません。 →ちょっとできるようになってきました!

そして、アメリカで出会った奥さんと結婚して、今に至ります。

 

↓結婚の話はこちら↓

【アラサー独身男女に捧ぐ】コンビニでアイスを決めるノリで結婚を決めてもいいという話 - びずまんぶろぐ

 

趣味

・麻雀

大学では全くしたことがなく、麻雀ばかりやる学生を蔑んで見ていましたが、社会人1年目に入社同期の同僚に教えてもらい、次第にフリー雀荘に一人で行くくらいにハマりました。今も、ロサンゼルスの麻雀サークルに所属しています。四人打ち、サンマ、両方好きです。

 

・ギャンブル

そもそも麻雀がギャンブルだろ、という話もありますが、ラスベガスをはじめとしたカジノも好きです。特に、CrapsやTexas Hold'em Pokerが好きです。スロットはやりません。

 

・音楽

日本にいるときはアコースティックギターの弾き語りでライブハウスに出ていました。CDを作ったりもしてました。アメリカに来てから、最近はお休み気味。

 

興味のあること

・株式投資

年率10%程度の運用が目標です。

運用がうまくいったらさっさと会社辞めて好きなことやってやろうと思っています。

 

・ハイテク製品、サービス

タブレット端末やPC、電子書籍なんかのハイテク製品、サービスに心躍ります。

 

というわけで、皆様なりのスタイルで楽しんでいただければと思います。