びずまんぶろぐ

びずまんぶろぐ

ロサンゼルス駐在⇒転職して東京で外資系勤務のしがないサラリーマンのブログ。妻と娘の3人家族。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか英語力が上がらない?心配するな!英語力は突然上がる。

どうも、びずまんです。 僕がアメリカに来てから、早いもので2年と4ヶ月が経ちました。 遡ること3年ほど前、全く英語が喋れないのに海外(北米)赴任が決まりました。 大学時代、英語の単位が取れずに大学4年生まで基礎教育科目の英語の授業を受け続け、何も…

【神ソフト】スーパーマリオ64世代は嫁を質に入れてでも「スーパーマリオオデッセイ」を買うべき

どうもイッツミー!びずまんです。 アメリカではハロウィーンの季節にコスプレをすることが、渋谷の若者に限らず老若男女一般的なのですが、今年はスーパーマリオの格好をしました。 (著者近影、奥さんと) そう! 今まさに! スーパーマリオが旬なんです!…

人生のタイミングとは不思議なもの

どうも。びずまんです。 ここ最近、といっても3ヶ月くらいなんですが、何のために仕事をやっているのかがわからず、ストレスが溜まりに溜まり、眠れなくなるほど仕事を辞めたいと考える日々が続いていました。 大企業病を患っているわが社で、ポリシーもへっ…

30歳サラリーマンが教える人生が変わるマジでイイ曲120選 その1(01~10)

こんにちは。びずまんです。 僕は、小学生高学年から音楽を聴きはじめました。 最初に自分で借りたCDはなんだったか忘れましたが(懐かしの8cm CDでした)、音楽が好きだった、という記憶だけは残っています。 放送委員になって、テープにダビングした好きな…

準備なしでTOEIC TESTを初めて受けてみたら870点取れた僕が更に高得点を取るために何が必要かを伝授する

どうも。びず松です。 おそ松さん第二期、始まりましたね。 僕はまだ見られていないんですが、嫁が見たらしいので感想を聞いたら、「お腹痛いときに観たから面白いとかどうとかそれどころじゃなかった。」というワケのわからない返しをされました。 いったい…