びずまんぶろぐ

びずまんぶろぐ

ロサンゼルス駐在⇒転職して東京で外資系勤務のしがないサラリーマンのブログ。妻と娘の3人家族。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

never young beachとYogee New Waves にみる邦楽ロックの行方

どうもびずまんです。 アメリカに来て、洋楽を聴く機会が日本にいた時よりも格段に増えたのだが、日本人として邦楽の行方も気になる為、主にYouTubeをソースに最近流行っているっぽい音楽も聴いている。 そんな中、最近気になったバンドがnever young beach…

殆どの女性が知っていて、殆どの男性が知らない言葉は「○○」である

「女の子がだいたいみんな知っていて、男が全く知らない言葉を捜してみよう」 その昔僕が大学生のときのバイト先の同僚たちとの飲み会で出た話題を、最近ふと思い出した。 今から考えるとなんとも馬鹿なテーマだが、こういう馬鹿な話題は若いときには無駄に…

【M-1グランプリ2017感想】とろサーモンの優勝に思わず涙が出た

こんにちは。びずまんです。 M-1グランプリを今年もみました。 M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD] posted with カエレバ V.A. よしもとアール・アンド・シー 2011-03-09 Amazon 楽天市場 僕はM-1を第1回から観続けてきていて、イ…

憧れのGoogle本社とApple本社に行ってきた。意外と普通のオフィスだった。

どうもびずまんです。 先日、ロサンゼルスから北上して、シリコンバレーに行ってきました! 目的は、前々から気になってたことを確かめるため。 そうです。 ITオタク達の憧れの聖地… GoogleやAppleの本社ってどんな感じなん!? というわけで、Googleの本社…