びずまんぶろぐ

びずまんぶろぐ

ロサンゼルス駐在⇒転職して東京で外資系勤務のしがないサラリーマンのブログ。妻と娘の3人家族。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone の アイコン整理機能が何気にiOS11でアップデートされていた

どうもびずまんです。 2日連続でiPhone絡みの話題です。 仕事疲れたなー、ちょっと気分転換しようかなー、って時は、だいたい外にコーヒー買いに行ったり、散歩しに行ったりするんですが、たまにネットサーフィンしたりもします。その時に読むのは他愛のな…

iPhone 8 Plus が大きすぎるんじゃないかと心配している人へ。マジで1日で慣れます。

(2018/09/13 iPhone XS Maxに関する記述を追加) どうも、びずまんです。 先日、携帯をiPhone 6 から iPhone 8 Plus に変更しました。 巷で「iPhone 8はコスト的にもアリ。ただ、iPhone 8 Plusを買うくらいならiPhone Xを買ったほうが良い」と言われ、存在…

関取花というアーティストを知って欲しいけど知って欲しくない

関取花、というアーティストがいます。 「今夜くらべてみました」というテレビ番組を観ている人は、もしかしたら彼女を知っているかもしれません。 Goose house(旧PlayYou.House)というグループ(プロジェクト?)を知っている人も、もしかしたら彼女を知っ…

通じる英語を喋るには?まずは発音の「意識」を変える!

ハローエブリワン。びずまんです。 先日の記事でも書きましたが、アメリカに来て2年ほど経って、ようやく英語を聞き取れるように、そして喋れるようになってきました。ちょっと前までは電話なんかで、よく「What's that?(は?なんて?)」と聞き返されてい…

ロサンゼルスのソーテル(Sawtelle)で丸亀製麺を食べてきた(日本との比較するよ)

どうもびずまんです。 せっかくLAに住んでるのに、LAらしい事を一つも書かないのもどうかと思い、今日はSawtelle Japantown(ソーテルジャパンタウン)に新しくできた「丸亀製麺」の食レポをしてみたいと思います。 ロサンゼルスに丸亀製麺ができたぞ 日本以…

ズーム(6694)が飛び跳ねた

どうも、びずまんです。 全く投資の話をしておりませんでしたが、ここのところ私の日本株は好調です。 というのは別に日経平均があがっていることとはあまり関係がなく、単純に保有している銘柄がグングン伸びているからです。 【関連記事 】 bizman.hatenab…

草間彌生という無限を描く狂気(Infinity Mirrors@The Broad/Los Angeles)

どうもびずまんです。 先日奥さんと、Los Angeles Downtown にある The Broad という現代美術館に「草間彌生 : Infinity Mirrors」特別展をみてきました。 草間彌生といえば、カボチャと水玉。 昔、香川県にある直島という現代アートをテーマに観光開発して…

『月曜から夜ふかし』のフェフ姉さんと多田さんに生きる秘訣を教えて貰った気がした

こんにちは。ビズえもんです。 アメリカでは11月5日にサマータイムが終わり、軽く時空の歪みを感じながら1時間の未来から帰ってきました。(そういうシステムではない) アメリカにも関わらず日本のバラエティ番組を見ることが趣味の僕は、月曜日はご飯を食…

30歳サラリーマンが教える人生が変わるマジでイイ曲120選 その2(11~20)

こんにちは。びずまんです。 書き出したらすごく長くなってしまい、結果的に連載企画になってしまった30歳サラリーマンが教える人生が変わるマジでイイ曲120選」ですが、120曲はもう選んでありますので、ゆっくりですが更新していければとおもいます。 「そ…