びずまんぶろぐ

びずまんぶろぐ

ロサンゼルスで働く意識低い系ビジネスマンのブログ。株式投資や生活についてつぶやきます。

「成長のために転職」には違和感しかおぼえない

最近、立て続けに知り合いが3人転職しました。 2人は会社の同期、1人は大学のゼミの同級生。 奇しくも、3人とも示し合わせたかのように同じ転職先でした。某外資系コンサルティングファーム。そして、3人ともラインやFacebookでの転職報告に、転職理由を「成…

お住いの国ではご利用いただけません?海外から日本版Huluや日本の動画を視聴する方法

こんにちは。びずまんです。 駐在のためにアメリカに来てからすぐに、動画サービスの Hulu を契約しようと思いました。理由は、日本のテレビ番組や映画を見たかったのと、英語の勉強のために「Friends」などの海外ドラマを字幕付きで見たかったから。 アメリ…

【アラサー独身男女に捧ぐ】コンビニでアイスを決めるノリで結婚を決めてもいいという話

こんにちは。新婚びずまんです。 今日は結婚の話について書きます。 僕は、2015年の7月に、現地駐在員として27歳でアメリカにやってきました。 その当時は彼女もおらず、駐在期間はだいたい5年くらい、と聞いていたので、 「32歳で帰国して、だいたい35歳く…

2017年の目標を具体的な数値とともに公開してみた

どうも、びずまんです! 2016年はアメリカに赴任してからまだ半年しか経っておらず、仕事もいっぱいいっぱいで、結婚のことなどもあったため、「自分の中の目標」が設定できず、自分の中で何かを「達成した」という感覚をあまり得ることはできませんでした。…

2016年に買って本当によかったもの その1 生活ハードウェア編

びずまんです。 2017年、明けましておめでとうございます。 みなさん、2016年はどんな年になりましたか? 僕は2016年は入籍をし、生活基盤を整えるためにいろんな買い物をした一年でした。 主にCostcoとAmazonにお世話になりましたが、備忘録も兼ねて、まと…

株式投資は「ギャンブル」なのか

どうも。びずまんです。 2016年ももうすぐ終わりが近づき、私はこの12月に20代最後の一年を迎えました。 実は今年、アメリカで結婚もしました。 そんななか、日々考えることは、 「このままでいいのだろうか」 ということです。 幸せいっぱいの新婚生活…

アメリカに来て1年

どうも、びずまんです。今日で、アメリカに来て丸1年が経ちました。 ここ最近、人生についてよく考えます。この先どうやって生きていこうかな、とか。まあそういうことなんですけど。 アメリカに来て、 「みんなそれぞれに違ったストーリーがあるんやな」と…

20代で年収が600万円から1000万円以上にジャンプアップして思うこと

びずまんです。今日は、年収の話をします。 僕は日本で働いていたときは世間的に言えば「中の上」くらいの給料を貰って働いていました。残業代、ボーナスもろもろ含めて、金額にすると大体額面600万円くらい。20代後半でこれを「中の上」と言っていいの…

手っ取り早くいい大学に入るための3つの方法

こんにちは。びずまんです。 ドラゴン桜という漫画、ご存知でしょうか。阿部寛主演でドラマ化もされたので、知っている人も多いのでは。 ドラゴン桜(1) (モーニングコミックス)[Kindle版] posted with ヨメレバ 三田紀房 講談社 2012-09-28 Kindle Amazon…

このブログについて

こんにちは。びずまんです。 このブログに迷い込んだ子羊のみなさんのために、簡単なご説明をいたします。 「びずまんブログ」とは しがないビジネスマンが「努力・友情・勝利」とはほど遠いところで、感じたこと、思ったことを気ままにお届けするブログです…